作曲、音楽について語るブログ ~プロへの長き道のり~

作曲、音楽についての努力記録、体系化などを行う。

7/19 プロローグ

私は、最強の音楽家にならなければならない。
その記録を毎日書き示していこう。

今日は、どんな1日だったかというと朝は8時に起き、昼までシンセの使い方を学び、そして1時間半カラオケで歌の練習、後に1時間半ジムで筋トレ、家に帰り、またシンセを学び、ピアノの練習を1時間。

それなりに進めた1日だ。だが先は長い。

私にはたどり着かなければいけない場所がある。だから、進むのだ。
居心地の良い世界から抜け出し、ただ我が目標を達成する過程においてのみ喜びを感じる理性的存在に生まれ変わらなくてはいけない。
自分を乗り越えた先に新たなる世界が必ず見える、今の自分では感じられないような素晴らしい世界が待っている。
そう確信できるから、前に進む。

居心地の良い1時間よりも苦しくても成長する1時間を。居心地の良さなんて心が許してしまえばいつでも手に入れられる。だから、その心をしばし捨てよ。
いずれ、またその居心地の良さに安住する日々が来るだろう。しかし、それは今世ではないかもしれない。生ける存在として、居心地の良さを捨て我が精神を律し成長し、物理世界において生きた証を残すこと。これを我が信念とし、そして生きた証を音楽という形で今のところは、残すというのが私の今の目標だ。
だから常に自分を許さず、奴隷化できるだけの精神的規律が必要だ。

さて、またこの続きは明日。
明日は音楽について語ろう。